からだと心の勉強,アンケ−ト

                              年  組(            ) 

1.あなたは好きな子がいますか。(身近な友達・男の子・女の子)

 @ (イ)いる(いた)      (ロ)いない

 A (イ)と答えた人は,その子のどんなところが好きか,書いてください。





2.もし,世の中に男だけとか,女だけだったら,こまることがあると思いますか。
 @ (イ)ある          (ロ)ない

 A (イ)と答えた人は,どんなことがこまると思うか,書いてください。





3.あなたが,女の子(男の子)に生まれてきてよかったと思うこと,いやだ(こまった)と思うことを書いてください。

 @ よかった



 A いやだ(こまった)



4.赤ちゃんは,どこから生まれてくるのだと思いますか。



5.最近,自分のからだで変わってきたところはありませんか。

 @ (イ)ある          (ロ)ない

 A (イ)と答えた人は,どこが,どう変わってきたか書いてください。




6.男の子と女の子ではちがいがあると思いますか。

 @ (イ)ある          (ロ)ない

 A (イ)と答えた人は,どんなところがちがうか書いてください。




7.「エッチ」だなと思う言葉を書いてください。(知っているだけ)





8.またその「エッチ」だなと思う言葉は,どこで(何で)知りましたか。(その他はくわしく書いてください)

 (イ)テレビ  (ロ)ざっし(マンガの本)  (ハ)親から  (ニ)大人

 (ホ)上級生から  (ヘ)友達  (ト)落書き  

 (チ)その他                               

9.自分のからだのことでわからないことや教えてほしいことを書いてください。